TOPSCENARIOREPLAYCAMPAIGNCHARACOLUMNDodontoFLINK

TOP > REPLAY > 『罪深き愛』リプレイログ > chapter4

『罪深き愛』リプレイログ chapter 1 2 3 4 5
GM: カウンタ->AIRISU:15 SUZU:15 KISU:14 ANZU:20 MISORA:34 MISOR:-3 

GM: では集まりましたしBBTオンセ再開したいと思います

鈴: 人間性がマッハ

鈴: おねがいします!

杏: よろしくお願いします!

来栖: よろしくお願いしますー

ミソラ: おねがいしまーす!

アイリス: はーい、よろしくお願いします!

GM: 情報収集の続きからになります

GM: 収集可能項目:『八坂佳奈の居場所』『過去の事故』その他申告

GM: シーンに登場する方は人間性低下処理をお願いします

鈴: 登場します!

鈴: #cnt -1d6

GM: 鈴 -> -1D6 = -[2] = -2(カウンタ:15→13)

来栖: 登場しますー

来栖: #cnt -1d6

GM: 来栖 -> -1D6 = -[1] = -1(カウンタ:14→13)

アイリス: 情報収集なら役立てるはず…登場しますね

来栖: ダイス神、どうしたの

アイリス: #cnt -1d6

GM: アイリス -> -1D6 = -[4] = -4(カウンタ:15→11)

来栖: 今までのように5,6出さないなんて

アイリス: あれ、ダイス神が…1を、出した、ですって…!?(

鈴: ダイス神様はクライマックスに合わせた人間性調整という役目を終えたので…w

鈴: そういえば紗江ちゃんって一緒に着いてきてくれてるのかしら?

アイリス: な、なるほど…w<人間性調整

GM: ついてきてるでもどちらでもいいですよー

GM: クライマックスにはついていきます

GM: 声届かないけど

鈴: 着いてきてるならとりあえずいいかなー

鈴: さてと、情報収集! 『八坂佳奈の居場所』について調べたいです!

GM: 難易度は18のいち段階です

アイリス: あ、先手切られてしまったわ…(え

アイリス: 高いわねー(

来栖: とられたかー

杏: フォローアシスト撃ちに行きますか?

アイリス: 11以上なら任せるけれど(

鈴: 補正無しで12スタートなのでフォローアシスト込みなら何とかなるはず…ッ!

アイリス: ちなみにGM。過去の事故の難易度はどのくらいです?

アイリス: ガンバレ猫ちゃん(あ

杏: んじゃ出ます、人間性低下

GM: 14,17の二段階です

杏: #cnt -1d6

GM: 杏 -> -1D6 = -[4] = -4(カウンタ:20→16)

杏: にゅっと出てきて、鈴に《フォローアシスト》

鈴: とりあえず《アレナ展開》からの《完全猫変身》を宣言しときますねー

鈴: #cnt -5

GM: 鈴 -> -5 = -5(カウンタ:13→8)

アイリス: にゅっと這い出るアンズさんだー(

GM: どうぞー

鈴: それでは判定!

杏: #cnt -2

GM: 杏 -> -2 = -2(カウンタ:16→14)

鈴: 12+3+2d6

GM: 鈴 -> 12+3+2D6 = 12+3+[1,1] = 17

GM: ふぁんぼー!

鈴:

杏: よし、ワンモアチャンス

鈴: おぃいいいいいいいいいい!?

アイリス: これは酷い(

来栖: やりおったー

杏: ふ、振りなおして!

杏: #cnt -2

GM: 杏 -> -2 = -2(カウンタ:14→12)

鈴: ここはかっこよく決めて前回やるべきだったロールをはさむ予定が!?

鈴: っと、ファミリア込みだから失敗分込みで-4しないといけないか

鈴: -4

GM: 判定のやり直しなので追加で減らす必要はないです

鈴: そーなのかー

GM: 時間が巻き戻る感じ

アイリス: そして時間は動き出す…

鈴: とりあえずファミリア分を

鈴: #cnt -2

杏: ま、まだ失敗と決まったわけじゃないわ!

鈴: #cnt -2

GM: 鈴 -> -2 = -2(カウンタ:8→6)

鈴: なに、3以上出れば何も問題は…

鈴: 12+3+2d6

GM: 鈴 -> 12+3+2D6 = 12+3+[4,6] = 25

アイリス: 開始早々暗雲が漂っております(

アイリス: たけぇ!

GM: クリット

鈴: ドヤァ…

GM: 最終達成値45w

アイリス: 転んだんだね<さっき

GM: なんか演出はさみます?

鈴: とりあえずファミリア猫の報告を受けよう

アイリス: 撫でる用意(きりっ

杏: ひんやりさせる用意(キリッ

GM: ある「・・うにゃー(あ、姐サン・・・みつけやしたぜ・・・)」そこには傷だらけのファミリアの姿が!

鈴: 「…ッ! 無事に帰ってきて良かったよ…」

GM: ある「・・・なぁ・・・ご・・・(池袋アンダーグラウンドに・・・儀式場が・・・ありやした)」

来栖: 「おやおや、いたくぼろぼろになっておりますな…」

GM: ある「にゃー・・・(すんません・・・仕掛られていたトラップに・・・やられてしまいまして・・・)」

アイリス: 「…っ!ひどい怪我…鈴さん、退いてください。治療します…上海、蓬莱!手伝って!」と、どこからか治療キットを出して用意します。

鈴: 「八坂佳奈…ッ!」ギリッと歯を噛み締めます

GM: ある「・・・なぁご・・・(姐サン・・・親友を・・・絶対に助け出してやってください・・・がくっ)」

GM: 上海「ハーイ」

GM: 蓬莱「チリョウジャネーノ」

アイリス: 「オルレアン、そっちで包帯を持って!」と、あるちゃんを抱えてテキパキと治療中(

鈴: 「ああ、絶対に助ける。だから今は休んで、ある」

来栖: 「ふぅむ…まぁ魂はしっかり灯されてますし、生きてるだけ儲け物ですよ。おつかれさまです…ちゃんと、けじめを付けてやりませんとですね。」ぐっと拳を握りこむ

GM: あるは眠ったようですね

鈴: 「ダメだな、私は。やっぱりアイツを、八坂佳奈を許せそうにないや」

鈴: 「確かにおくうは利用されてるし、騙されたと言っていいよ」

鈴: 「でも、おくうは本心から言ったんだ。あの女を、八坂佳奈を助けたいって」

アイリス: 傷の手当を済ませてから包帯をくるくると巻いてあげます。「…これで、良いでしょうか……」と、眠ったあるちゃんを抱えて安堵のため息をつきます。

鈴: 「おくうだってバカじゃない。相手が悪意を持ってるかぐらい判断できる。そんなおくうが真剣に悩んだんだ。自分の力で助ける事ができるかどうかって」

鈴: 「だから私も背中を押したんだ。アンタなら出来るって」

来栖: 「いいんじゃないです?私も許すつもりはありませんし。貴方が納得し、考えて決めた方法なら私は止めはしませんよ。」

GM: 紗江「・・・私はお母さんがエゴという呪縛から解放できるのなら何もいいません。」

鈴: 「だから本当は助けるべきなんだ。 あの女を! 八坂佳奈を!! おくうが助けたいと思ったアイツを!!」

杏: 「少し、言わせてくれないかな」

杏: 「私は決して貴女と同じ立場じゃない。はっきりと貴女や空さんが考えてる事だってわからない。」

杏: 「でも、私にも貴女にも譲れないものがある。そして、その中でも信じられる人がいるっていいことだと思うわ」

杏: 「貴女が信じた子は、決して間違ってないって。そう証明できるのは貴女なのよ」

杏: 「なんか妙なこと言うようだけど、そこまで悩むより、自分が信じた通りにしたらいいんじゃないかしら」

杏: 「もちろん、絶対に間違ってるっていうのなら、全力で止めなさい」

杏: 「それが、私たちにできる唯一の事だから」

鈴: 「…私は、おくうを助けたいんだ。誰かを助けたいって心から願ってる大切な親友を」

鈴: 「八坂佳奈の事は許せない。だけど、あの女を殺したら絶対におくうは悲しむんだ。おくうは、そういう子だから」

GM: 紗江「鈴さん・・・ありがとうございます!」

鈴: 「だから、まずはおくうを助ける。その後の事は、おくう次第だ」

来栖: 「…私は、アイツのことは貴方たちとは違う想いがあるわけで。あんの女を助ける方法とやらは色々と想いが違うでしょうが、まぁ止めはしません。助けたいのでしたら、私より先に助けることですね。」

アイリス: 「…ふう。先に、杏さんに言いたい事を言われてしまったわね…」と、言いながら立ち上がると、手当してからずっと抱えていたファミリアを鈴に差し出します。

来栖: 「おくうさんとやらは、約束があるので助けるように頑張りますが。そのあとは貴方が頑張ってくださいな。」

GM: あるは呼吸も落ち着いた感じで寝てます

鈴: 「ああ、これは私のエゴだよ。だから来栖は私に構う必要はないよ」

アイリス: 「貴女がどう決めて、どう動くのかは自由よ。…でもね?貴女のために…ここまで頑張った子も居るの。だから…悔いが残らないように、貴女のエゴを、その確かな想いを貫くのよ…?」

鈴: 「来栖に先を越されないようにしないとね!」そう言って来栖に笑いかけます

GM: 現状:クライマックスフェイズ突入可能/情報収集項目『過去の事故』

アイリス: 「ほら、貴女の大事な子でしょう?…受け取って。手当はしておいたから」と、あるを鈴に優しく、起こさないように渡しますね

杏: 「ごめんね、私が言ったことも、これは私のエゴ。でも、それで貴女が動けるのであれば。私はいくらでも憑いていくわ」

来栖: 「私はやっと見つけたチャンスですし、その分こっちも譲れないエゴがありますので。そうそう負けるつもりはありませんですよ。精々頑張ってくださいな。」そう言って、笑いかけてきた鈴に不敵な笑みを返す

鈴: 「ありがと、おねーさんが居てくれて良かったよ」

アイリス: じゃあ、何もなければ次の行動、私が事故を調べたいですね…言葉を聞いた状態で、調べない選択肢は私にはないと思うので。

GM: どうぞー 難易度14 17の二段階です

アイリス: 調べていいですか?<all

杏: どうぞどうぞ、サポートはする(振り直し)

来栖: どーぞー

アイリス: 「さて…ここまで人の想いを聞いたのだから…私は私にできることをやりましょうか」

アイリス: じゃあ、いきます

アイリス: 道化の嘲笑宣言で

アイリス: #cnt -2

GM: アイリス -> -2 = -2(カウンタ:11→9)

アイリス: いきますね

アイリス: 11+2d6

GM: アイリス -> 11+2D6 = 11+[1,1] = 13

杏: OK、《神の導き》

アイリス: …えー(

杏: じゃない、

杏: 《概念神》だ

GM: これは酷い

来栖: これはぱぬぇ

アイリス: ダイス神が怖い…( 1ゾロさんに回も呼び出すなんて…(ブルブル

杏: #cnt -2

GM: 杏 -> -2 = -2(カウンタ:12→10)

杏: 振り直しドーゾ

アイリス: すみません(( いきます!

アイリス: 11+2d6

GM: アイリス -> 11+2D6 = 11+[1,1] = 13

GM: ・・・

来栖: これはひどい

GM: 達成値0

杏: うわぁお

アイリス: これは酷い(

アイリス: じゃあ、ダメージ受けますね(こそこそ

GM: アクシデントは設定されたませんので

GM: されてない

GM: なにもない

来栖: 何もないのも、悲しいよね(

杏: じゃあ、私が情報収集行きます

GM: 研究員A

GM: 研究員A「すまんな。事故については何も知らないや」

アイリス: なにもないのか・・・(

杏: 打開できそうなあれが無いからなぁ、いっそ罪でも使うか

来栖: 罪は振ってからでも出来るから

来栖: とりあえずはすり抜けで振ってみるところからである

杏: 了解ですよぅ

杏: アレナ展開はすんでるから……《魔獣化》《すり抜け》

杏: #cnt -3

GM: 杏 -> -3 = -3(カウンタ:10→7)

来栖: というより罪の達成値情報のタイミングは判定の直後なのである

GM: どうぞー

アイリス: 「…そう…仕方ないわね。ええ、ありがとう」

杏: 感情で情報収集判定

杏: 2d6+8

GM: 杏 -> 2D6+8 = [4,2]+8 = 14

来栖: 財産点3点で届くね

アイリス: ダメージ演出で、裏で吐血でもしてますね。「…げほっ…何かしら…」

杏: じゃあ、財産点を3点使用して17に

GM: 了解

杏: (今まで使ってなかったしな)

GM: 事故で死んだ幽霊に出会えたとかそんな感じかな

GM: むしろ紗江でいいや

杏: 何か思い出した、って感じかしら

GM: 紗江「・・・あのね。おかあさんは私のために自分を責めてるの。」

GM: 紗江「昔・・・泥門製薬会社っていうところで爆発事故が起きたの」

GM: 紗江「私はその事故に巻き込まれて死んだの。」

杏: 「爆発事故、っていうのは珍しいわね」

GM: 紗江「うん、珍しいとは思う」

GM: 紗江「でも泥門製薬会社は普通の会社ではなかったから」

GM: 紗江「本当はおかあさんとかのデーモンの人たちによる研究施設」

GM: 紗江「そこでおこなった実験の失敗で爆発は起きたの」

GM: 紗江「その実験の責任者がおかあさん」

杏: 「……だから自分のせい、って自責の念に駆られてるのね」

来栖: 「はぁ、ありきたりなお話ですな。その責任から禁呪ですか」

GM: 紗江「・・・うん」

GM: 紗江「でも危ないからって言われてたのにおかあさんのところに遊びに行ったのは私のせいだから」

GM: 紗江「だからもうおかあさんにこんなことはやめて欲しいの」

アイリス: 「…なるほどね…それで、あんなに思いつめているのね…」

来栖: 「ふぅん…」

GM: 紗江「わたしは大丈夫だからって」

GM: だいたいこんな感じ

杏: 「しっかりと、その言葉を彼女に伝えてあげなくちゃならないわね……」

来栖: 「未練は残してもらったらいけませんしね。頑張るとしましょうか」

GM: 情報収集項目解放『八坂佳奈を助ける方法』

杏: 「私が言うのもおかしいけれど。大丈夫、きっと皆が幸せになれる未来がある」

アイリス: 「…さて、聞きたいことは聞けたわね…後は、私が上手くやらないと…」

杏: 人間性を捧げるお仕事が始まってきた

来栖: …ん、あれ? もしかして調べれるの私だけですか(

アイリス: 杏さんと、キスさんだけですね(

GM: シーン切ってもう一回シーン作ってもいいのよ?

杏: 私はこれを調べたから、来栖さんしかいない

杏: サポート系撃てないけど頑張って!

来栖: いやぁ、それするならいっそクライマックスいくよ、来栖的には(ぁ    でもまぁ、他の人は知りたいだろうから調べるだけ調べましょう

来栖: 「…あまり気乗りしませんが。助ける方法とやら探してみましょうか…」

ミソラ: ダメだったら財産点使うの前提で出ますよ

来栖: (私も、この人らに当てられたのですかねぇ…

来栖: まぁ、やるだけやってみるー

来栖: ファミリア宣言、感情で判定して情報収集判定 「八坂佳奈を助ける方法」でー

来栖: 目標値いくつかな

GM: 19の一段階

来栖: たか

来栖: 7+2d6

GM: 来栖 -> 7+2D6 = 7+[6,3] = 16

GM: #get lost

GM: GM -> カウンタが未定義です。部屋名を確認してください。

GM: #get list

GM: カウンタ->AIRISU:9 SUZU:6 KISU:13 ANZU:7 MISORA:34 MISOR:-3 

来栖: えーと…財産点使ったっけ…?

アイリス: キスさん始まった( 捧げまくった結果なのか…

アイリス: 使ってないはず

鈴: 財産点がなくても愛を捧げてでも達成値を上げる所存

来栖: 使ってないなら、持ってる財産点3点全部つぎ込んで到達 届かないなら罪ブッパ

杏: 来栖は使ってないっぽいです>ログで財産点検索結果

GM: 使ってないですね

来栖: ふむ、なるほど   じゃあ全財産つぎ込んで19到達ー

来栖: 「ほら、頼みますよ。小精霊さん。皆の想いがかかってるらしいですし」

GM: 演出どうするかな

GM: 小精霊「エゴに強いこだわりがあるならそれがダメになった心の隙を狙えばいいんじゃないのですー?」

GM: 衰退した妖精さん風に

来栖: ・ワ・<

アイリス: ・ワ・<

来栖: 「…つまり、あの女の娘の言葉を叩き込んで隙ができたところを、何とかしろってこと?」

GM: 小精霊「その瞬間に絆を思い出させてあげればきっとそこの幽霊さんの声もとどくですよー」

GM: 小精霊「あ、チョコください」

来栖: 「…だそうよ。」皆の方を見ながら、ぽっけからミルク、ホワイト、ビター板チョコ取り出し

杏: 「お馴染みの手段だけど、その分しっかりと効きそうね」

鈴: 「せっかく受け取った塩だ。大切に使わせてもらうよ」不敵な笑みを返しますw

GM: 目論見が潰えた時に絆復元させてあげれば助けられるかも?って感じです

来栖: 「私としては、必要ない情報だけどね…まぁ、方法も解らないままなのもそっちも大変でしょ。」

アイリス: 「…あらあら、良いことを聞かせてもらえたわね…さて、じゃあせっかく貰ったアドバイス、活用させてもらわないとね?」

杏: 「必要のない、ね。でも、調べてくれてありがとう」(少しニコっとして)

GM: こちらから提示できる情報項目はありません

GM: 小精霊「みんなはっぴーですー」

杏: ってことは、一回シーンを切って、クライマックスなんです?

GM: なにかこんなのも調べたいとかそういう事がなければクライマックスになります

来栖: その調べたいことって、ラウンド使ったり?

GM: ものによります

来栖: じゃーえっと  ミソラの現在地(ぁ

GM: 電話でもすればよろし

来栖: デスヨネー

アイリス: ですよねぇー

アイリス: 傷の手当する時間はなさそうですね(あ

鈴: 実はヤサカ=サンをけしかけた黒幕=サンとか居たりするのかしら?

ミソラ: 死霊課の人達が使ってるお店に再生薬買いに行ってる感じです

杏: 特に調べたいってのはないですねえ

来栖: …あ、そっか アイリス道化師の嘲笑失敗でダメージか(

鈴: まあどの道シーンを切らない限り調べようはない(行動済み

アイリス: ええ( …すっごい、痛いです(動画的には美味しいでしょうが(あ

来栖: まぁそうだよねー  来栖からは特になしで

アイリス: こちらからもないですね…

GM: 今までの情報を見る限り黒幕がいる感じはしませんね。独断坑道な感じ

GM: 独断行動

鈴: 実はヤサカ=サンが羽根を持ち出したという確定情報ってなかったよねと言う

アイリス: 確かに(

来栖: そういえば

GM: あー・・・まぁキニスンナ

アイリス: でも、デーモンなのよねぇ( それと、同族が持っていった、という情報もあるし…確率は高そうよね(

GM: (確定させるための情報シナリオに入れるの忘れてたなんて言えない)

アイリス: 気になるけど、治療がしt(ry

アイリス: えっ(

来栖: まぁ、シーン切っていいですよ(

アイリス: …上海、調べてきて(

アイリス: シーン切っていいですよ?

杏: まあ区切りましょうか

鈴: まあ行動済みなんで、このままクライマックスへ流されるならそれも致し方なし

GM: シーン切ってクライマックスでいいです?

杏: 問題ないかとー、舞台裏だけ判定して

アイリス: はい、どうぞー。でも途中で情報くださいね(

鈴: 自分も構いませんよー

来栖: どーぞー

GM: では舞台裏処理 再生薬は難易度12です

ミソラ: はーい

GM: 罪、絆の申告もどうぞ

ミソラ: 「おばちゃーん。再生薬くださーい!」

ミソラ: 4+2d6

GM: ミソラ -> 4+2D6 = 4+[1,1] = 6

ミソラ: 品切れのようだ!

アイリス: おばさん「はいはい、ちょっと待ってね…あら、ごめんねー。切らしていたわ…」

来栖: ほんじつ3どめのふぁんぶる

ミソラ: それよりもピンゾロ・・・

アイリス: ピンゾロ多すぎて怖い…

来栖: あ、4度目だっけ?

杏: 4回目のピンゾロですね

鈴: 4度目ですねー

鈴: コワイ!

アイリス: GMー、絶対仕込んでるでしょう!?(

杏: 実際ヤバイ

GM: ねえ・・・今回144回も判定したっけ?

アイリス: そこまでしてないような…?

杏: そこまでは実際いっていつるわけはないですけど

ミソラ: 確率が確率が!

GM: ・・・気を取り直してレッツクライマックス

来栖: おうさー

アイリス: おうですのー

鈴: おうですの!っとわすれてた!

GM: ダイス神は今日も元気です

GM: あ、罪、絆あります?

ミソラ: いままでの情報とかは携帯で教えてもらったでいいです?

杏: そうだ、鈴への感情を「慈愛」に変えておきます

アイリス: 絆変更、お願いできます?

鈴: エゴ:灰にしたいから罪を貰おうと思ったけど、エゴっぽいロールしてなかった!

GM: どうぞー>情報&絆変更

来栖: 絆満タンー 罪も今あるエゴは取り切ってるー

杏: 絆も罪も取り切ったじぇ……

アイリス: 八坂 佳奈への敵意を、「共感」へー

GM: どうぞ

アイリス: はい、ありがとうございます。 さて、佳奈への絆エゴ化してないのは、他にはどなたがいるかしら…?

鈴: 肝心のエゴロールを忘れててどうしようかとぐぐぬ

GM: がんばれ

来栖: 八坂への絆は仇敵のままである

鈴: ああ、来栖の絆をエゴって「来栖を出し抜く」でエゴ貰えますかね?

アイリス: あ、日常を守りたいのエゴ貰いましたっけ…(汗 ログよんできましょう(

GM: 任意エゴ化です?

鈴: あ、任意エゴ化になっちゃうのか

鈴: クライマックスで一個罪もらえましたっけ

GM: 変異以外でエゴ化する場合は任意エゴ化

GM: 罪とは違うけど

GM: クライマックスでは任意のタイミングでひとつ罪を取得できます

鈴: となると、ここで任意エゴ化はまずい…ッ!

鈴: 変異で酷い事に!

アイリス: 罪もらってないですね…3つですか、むむむ…

杏: 変異でも一個持ってかれるからなぁ

鈴: 任意エゴの申請は取りやめておきます…。しょんぼり

GM: 了解です

GM: さてクライマックスでいいかな?

来栖: いいよー

鈴: どんとこい!

杏: 大丈夫よ

ミソラ: はーい!

アイリス: いいわよ!

GM: -----

GM: クライマックスフェイズ

GM: あるが持ち帰った情報を頼りに池袋アンダーグラウンドへとあなた達は向かった

鈴: あんだーぐらうんど!

GM: そして八坂佳奈が儀式場へとしている場所へ踏み込んだ

鈴: 「おくう!」儀式場を見渡しておくうを探します!

来栖: #cnt -1d6

GM: 来栖 -> -1D6 = -[3] = -3(カウンタ:13→10)

鈴: おっと人間性

鈴: #cnt -1d6

GM: 鈴 -> -1D6 = -[6] = -6(カウンタ:6→0)

アイリス: #cnt -1d6

GM: アイリス -> -1D6 = -[1] = -1(カウンタ:9→8)

アイリス: 「…ここ、ですかね…その場所っていうのは…」と、冷静に辺りを見回しています

鈴: アバー!?

杏: #cnt -1d6

GM: 杏 -> -1D6 = -[5] = -5(カウンタ:7→2)

ミソラ: #cnt -1d6

GM: ミソラ -> -1D6 = -[5] = -5(カウンタ:34→29)

来栖: 「さぁて。どこにいらっしゃいますかね、あんにゃろうは」

鈴: 変異!

GM: 一人だけ余裕すぎる

来栖: ごっそりいってるー

来栖: なんか1人だけ高い

鈴: 鬼火がゆらゆらと漂い始めます

杏: 「彼女を困らせる人は、どこ」

アイリス: うん、一人だけとんでもなく余裕ですねw

GM: 空は少しうつろな目で立っていた

GM: それを取り巻く無数の鬼火

GM: そして後ろに控えるは八坂佳奈

鈴: 変異によるエゴ化を、来栖の絆を「来栖を出し抜きたい」に変化を申請しますです

アイリス: 「…ミソラさん、鈴さん?準備は、ちゃんとしておいてくださいね。…失敗は、許されませんから」と、見えた空と八坂佳奈の方を見据えます。

GM: 佳奈「ようやく儀式を始めるというところに・・・」

GM: 了解>エゴ

GM: 1d6

GM: GM -> 1D6 = [6] = 6

ミソラ: 「準備はいつでも万端!」

来栖: 「さぁて、やっと追いつめたといった感じですかね。八坂佳奈。」

杏: 「悪いけれど、その儀式はここで打ち止めよ」

鈴: 「おくうを、返してもらうよ」

GM: 佳奈「邪魔をすれば容赦はしないと言ったわよね。」

アイリス: 「…そう。ええ、それは結構…さて、鈴さんのお友達を…返してもらいましょうか」

来栖: 「えぇ、聞きましたよ。それを承知でここにいるんですよ。いい加減終わらせましょうか。」

GM: 佳奈「地獄派から羽根を盗み、エゴをため、ようやくここまで来た」

GM: 佳奈「ここで止まる訳にはいかないのよ」

鈴: 「それで、アンタは救われるのかい?」

アイリス: 「貴女が容赦してもしなくても、関係ないわね…私は貴女の盗んだ羽根を取り返して…そして」

GM: 佳奈「救われる?いいえ、救うのよ。我が娘を。」

ミソラ: 「そんなあなたに伝えなきゃいけないことも有りますから首を長くしててください」

アイリス: 「貴女のエゴで塞がったその耳に、貴女の大切な娘からの言葉をぶつけるだけよ」

鈴: 「救う? いいや違うね! アンタは救われたいんだ! 紗江ちゃんを蘇らせる事で!!」

GM: 佳奈「我が娘の言葉?そんなもの蘇ればいくらでも聞けるではないか」

杏: 「この分からず屋、蘇らせることを娘さんが望んでいないのに自己満足でやるつもり?」

アイリス: 「…いえ、叶わないわよ。だって…ずっと語りかけてきていた娘の声を聞けなかった貴女に、本当の声が届くとは思えないわ。…だから、そのエゴを取り除いて、貴女に…彼女の声を聞かせてあげる」

GM: 佳奈「・・・耳障りだわ。やってしまいなさい空。あなたの強くなった力を見せるのです。」

鈴: 「おくうはそんなアンタを助けようとしたんだ! 救いを求める哀れなアンタを!!」

ミソラ: 「地球で電話が作られたのは今その時の言葉を伝えたいからですよね?彼女のはそーゆー言葉ですよ」

GM: 空「鈴・・・私はこの人を・・・助ける。だから・・・!」少し苦しそうなそんな表情

来栖: 「…どうやら最初の交渉ダメそうね…はぁ。そんな禁呪を使ったところで、どうにかなるものでもないですがね。まぁそんなことは毛ほどにもどーでもいいことです。」

GM: 膨大なエゴは空を蝕んでいく

鈴: 「おくう! 大丈夫かい!? 意識はあるかい!?」

アイリス: 「…じゃあ、まずはその子を解放してあげないとね…」

来栖: 「私にとっては、貴方を殺せればそれでいいです。貴方の目的を止めるというなら、そこの器をぶっ壊せば当面は頓挫するでしょうし、そっちの方が楽かもですね」

GM: 空「助けるんだ・・・助けるんだ・・・助けるんだ・・・私の力で・・・」

来栖: 「ただ、約束した以上その手は使わないので…さっさと、殺されてください、八坂佳奈。」

アイリス: 「…鈴さん、貴女は私が守ります。貴女は、ただ友達に向かって言葉と想いをぶつければいい…私が、貴女を助けますよ」

鈴: 「バカおくう! そんなやり方で人を救えると思って!!」

GM: 空「っあああああああああああああああああああああああ!」すごく苦しそうにあなた達に敵意のようななにかを向ける

アイリス: 「私の家族に掛けてくれた優しい言葉…全部、ぶつけてきて。きっと…あの子にも届くから」

鈴: 「…おねーさん」

杏: 「勢いに飲まれないで、しっかり気持ちをぶつけなさい」

アイリス: と、言いつつ鈴の少し前に出ると、人形達を展開します。

GM: 戦闘開始かな

アイリス: あ、アレナ展開してもいいですか?

アイリス: 戦う前にしておきたい(

GM: 許可しよう

アイリス: やったー

ミソラ: 少女の思いを届けたいで罪もらえますか?

GM: どうぞ

アイリス: 「…さて、人形狂いと呼ばれる所以…そのエゴ、見せてあげるわ」

来栖: 「鈴さん。今のあいつは何も見えてないみたいですし…目を覚まさせる程度で何とかしてやってくださいな。その間に、私はあいつを何とかするんで。」

アイリス: アレナ展開宣言

ミソラ: ありがとうございますー

鈴: 「全力でぶつかるよ! こんなやり方で人を救えるなんて思い込んでるバカおくうの目を覚まさせるんだ!!」

アイリス: #cnt -1

GM: アイリス -> -1 = -1(カウンタ:8→7)

杏: ヴァイオリンの演奏を始めよう。「私の領域に入ったからには、容赦はしないわ。旋律に戦き震えなさい」

アイリス: 「…ええ、行っておいで?私と私の家族が…貴女の道を開いてあげる。だから…ぶつかれるだけ、ぶつかってきて。それは貴女にしか、出来ないことだから」

杏: (まあ、フォースフィールドの準備なんだけど)

アイリス: アレナ展開の直後、周りの人形達がアリス並にでかくなります

来栖: 「ふぅー…さ、燃え上がらせましょう。その命、魂、眩しいほどに輝き…それを消してあげましょう。」

GM: こうだった

来栖: いっぱい増えた

アイリス: 「…さぁ、始めましょう?エゴとエゴのぶつけあいを…」

鈴: 増えた!

杏: 多い!

アイリス: 群れが邪魔ですね…

GM: セットアップ

来栖: 魔獣化宣言

鈴: 同じく魔獣化宣言!

アイリス: 放棄しますわ

杏: セットアップ放棄

ミソラ: お空に《攻撃誘導》とそこから魔獣化を宣言します

GM: 佳奈が行動値16で《指揮能力》2 空は行動値14でセットアップなし

アイリス: 早いわね…先に動かれてしまうかしら

来栖: 結構きついの使ってくるなぁ

GM: 佳奈「さぁゆきなさい!」悪魔の翼を展開(《接近困難》)

アイリス: …なるほど、そうきましたか…

GM: 魔獣化、アーツのコストをどうぞ

鈴: #cnt -4

GM: 鈴 -> -4 = -4(カウンタ:0→-4)

来栖: #cnt -3

GM: 来栖 -> -3 = -3(カウンタ:10→7)

鈴: まーいーなーすー

ミソラ: #cnt -3

GM: ミソラ -> -3 = -3(カウンタ:29→26)

GM: イニチブ!

杏: 《魔獣化》宣言

アイリス: イニチアシブ、放棄ね

鈴: とりあえずオートアクションで、おくうに対して愛を消費してエゴの修復を行いたいけれど、おくうは受け付けてくれるかしら?

杏: #cnt -2

GM: 杏 -> -2 = -2(カウンタ:2→0)

GM: 演出どうぞ

来栖: 魔獣化したから青髪藍眼になったよっと

来栖: 放棄―

鈴: イニシアチブは放棄ー

GM: こちらのイニチブはない

杏: ピッタン、周囲に闇が纏わりついて一つのフィールドが出来上がるよ

GM: エゴ化ショルどうぞ

GM: 処理

鈴: さてどう叫ぼうか…w

ミソラ: イニシアチブ放棄です

杏: 絆 鶴宮来栖をエゴ化 仲間に尽力する

GM: どうぞー>エゴ化

杏: そのまま罪貰ってもよいでしょうか

GM: おkです

杏: っと、これで罪が4になった

鈴: 「おくう! アンタがあの人を助けたいのは痛いほど分かるよ!! でもそれじゃあの人は救えない!!」

GM: 空「お・・・りん・・・?」

鈴: 「おくう! アンタもだよ! アンタだって救われない!!」

GM: 空「・・・だって私の力で助けられるようなことなんて・・・!」

鈴: 「だから!!」

鈴: 「私を頼ってよ!! おくうッ!!」

鈴: 「アンタはあの人を助けたいんだろ!? でも力不足と思ってるんだろう!?」

鈴: 「私がおくうを助ける! だから、もっと私を頼りなさい!! おくう!!」

GM: 空「こんな力を頼ってくれる人なんてそういないよ!頼ってくれる人がいたんだ・・・。」

鈴: 「だから私と一緒に!! あの人を!! 八坂佳奈を救うんだ!!」

GM: 空「おりんをどう頼れっていうのさ!」

GM: 空「この力をどう使えばいいのさ!!」

鈴: 「そんな力がなくても人は救える!」

鈴: 「私は救われてるんだよ!! おくう!! アンタにだ!!」

GM: 空「おりん・・・ありがとう・・・」

鈴: 「おくうが居たから今の私が居るんだ!! おくうが居たから! 私は…ッ!!」

GM: 空「でも・・・止まらないよ・・・止められないんだよ!」

GM: 空「私の中の羽根が止まってくれないんだよ」

鈴: 「おくうに止められないなら私が止める! 止めてみせる!!」

GM: 空「おりん・・・私を止めて!」

GM: #reg 八咫野空

GM: GM ->「八咫野空」を新規登録しました。

GM: #set 56-3-3-5-6

GM: 八咫野空 -> カウンタを 56 に定義しました。

GM: #cnt -3-3-5-6

GM: 八咫野空 -> -3-3-5-6 = -17(カウンタ:56→39)

GM: 特殊ルール

GM: 空もPCと同じようにコストを消費します

GM: エネミーアーツのコストは全部2で統一

GM: ドミニオンアーツはコスト5

来栖: さらっとおくうがドミニオンアーツ持ってることを暴露しました

GM: 空が羽根のエゴに完全に飲み込まれる前に一度気絶させる(FP0)必要があります

GM: 空の人間性が0になる前にFPを0にしてください

鈴: よーし罪マシマシで吹き散らすぞー

GM: souieba

GM: そういえば幽霊の群れの行動値は5です

杏: 私と一緒だ!?

来栖: ふむん

アイリス: おお、杏さんと一緒ですか。了解です

GM: 行動値16で佳奈

来栖: じゃあ八坂からのメインかぁ

GM: 佳奈「面倒なことをしてくれるわね。もう一度エゴに飲ませなければ。」

GM: 佳奈「空、『彼女たちを消しなさい』」

GM: マイナーなし メジャー《破滅の先触れ》 対象は鈴

鈴: ゲェー!? こ、効果は…

GM: 鈴が次回受けるダメージ+15

来栖: ダメージ上乗せか

アイリス: 何、守ればいいのよ。ええ…

ミソラ: カバーリングすれば適応されないのかな

鈴: あああたらなければばばばばば

アイリス: 上海達の力を借りるまでね…

GM: カバーとかできないかと

GM: リアクションタイミングないから

アイリス: 何、その分ダメージを減らせばいいじゃない(あ

ミソラ: あ、いや次回ダメージ受けるときにカバーリングです

GM: イニチブに何もなければ行動値14空

来栖: 対象が一発受けるまでは持続だろうしなぁ  その場合、一発も通さないする気で行かないといけないとおもう

鈴: 何もないのでどどどどんとこいいいい(震え声

ミソラ: ディフェンダー二人いるし頑張ればばばばば

アイリス: 二人別々にカバーすればいいんじゃないかしら(提案 そしたら通らないはずよ、否定二発撃たれなきゃ(フラグ

GM: ムーブなし マイナー《パワーチャージⅡ》 《世界律:崩壊》

来栖: 崩壊だ―

GM: #cnt -2-5

GM: 八咫野空 -> -2-5 = -7(カウンタ:39→32)

アイリス: これはひどいわねぇ(汗 むー、どうする?<ミソラさん

来栖: どうせ範囲攻撃打たれたらどうしようもないので

アイリス: 一応、このまま食らってもいいのだけれど…痛いと思うわよ?

来栖: 阻むなら絶望でお願いしたいところ

ミソラ: きらめきの壁も二人で2枚だったり

アイリス: あ、そう…じゃあ、そうするわ

来栖: きらめき持ちなのか…

来栖: じゃあ2人に任せる

アイリス: きらめきの壁持ってるわよ(汗

GM: 崩壊をきらめきできないですけどね

GM: シーン攻撃だから

アイリス: ミソラさんが止めるかどうか、ね…任せるわ

ミソラ: あ、マジだ

GM: 通してOK?

アイリス: いえ、阻むものなら止められますので。 どうします?

ミソラ: 通しましょう。もっとヤバイのいっぱいあるだろうし

アイリス: はい、分かりました。そうしましょうか

アイリス: 通しますね

GM: #cnt -2 メジャー《遠隔攻撃:感情》4

GM: 八咫野空 -> -2 = -2(カウンタ:32→30)

GM: 18+2d6 命中判定

GM: 八咫野空 -> 18+2D6 = 18+[2,6] = 26

来栖: ふむん

GM: さらに佳奈が《世界律:恩恵》《世界律:超越》

GM: 命中達成値46

鈴: 無☆理

アイリス: 通しましょうか

来栖: 元々ガードする気だったからガード

鈴: ガード、ガードをする!

アイリス: はい、ガードね。

杏: ガードしますわ

ミソラ: ガードします

アイリス: で、カバーリングはここでしたっけ?

GM: リアクション判定後DR前のここですね

アイリス: じゃあ、鈴にカバーリング、同時に守護の盾と魔獣化宣言ですわ

アイリス: #cnt -3

GM: アイリス -> -3 = -3(カウンタ:7→4)

アイリス: 通してくれるかしら…

GM: 他にカバーリングは?

ミソラ: キスと杏どっちにしようか

杏: 私はまだ、【感情】の攻撃だから平気、かも

杏: (フォースフィールドでガード値7+5)

来栖: こっちは虚無の血肉のおかげで加護アーマーで出来るよ

鈴: 私は多分即死

アイリス: どちらも私より硬いんじゃないですかね?(

鈴: いっそ死んで+15ダメージを解除してもいいかも

アイリス: 鈴さんは私が守りますわ

来栖: ガード値はフォースフィールドで7 アーマー値は8よ

鈴: っとカバーリングが入ってた! あたい生き残った!!

アイリス: まだ、次のラウンドも撃たれたら危ないもの

来栖: あ、クラインの壺宣言し忘れてた( まぁいいか

ミソラ: 杏さんFPも低めなので《守護の楯》でカバーリングします

GM: まだ宣言してもいいよ?クラインの壺

杏: すみません、ありがとうございます

ミソラ: #cnt -1

GM: ミソラ -> -1 = -1(カウンタ:26→25)

来栖: あ、じゃあ宣言しちゃいましょ クラインの壺宣言で

アイリス: 「…鈴さんは、守ると言いましたよ?」と言いながら、鈴さんの前に立ちふさがりましょう

来栖: #cnt -2

GM: 来栖 -> -2 = -2(カウンタ:7→5)

アイリス: あれ、盾って2じゃなかったです?<人間性消費

GM: 盾1ですね

来栖: 盾は1よ

アイリス: あー、消費1多いですね(汗 直しておきます(

アイリス: #cnt +1

GM: アイリス -> 1 = 1(カウンタ:4→5)

GM: あーチェックした時気づかなかった・・・

アイリス: はい、すみません。もう大丈夫です

GM: DR直前 佳奈が《支援能力》

アイリス: あら、きついですねぇ

GM: 9+1D6

GM: 八咫野空 -> 9+1D6 = 9+[2] = 11

GM: #cnt -5 空が《世界律:絶望》

GM: 八咫野空 -> -5 = -5(カウンタ:30→25)

アイリス: …これはないですわね。どっちが使います?

ミソラ: それは阻みます。罪も少ないので先にこっちが

GM: はばまれたー

アイリス: 分かりました。お願いしますね

来栖: 阻むのコストは愛よー

GM: コストは消費するけど

ミソラ: 愛一つ消費

GM: 18+4d6+11

GM: 八咫野空 -> 18+4D6+11 = 18+[3,4,4,3]+11 = 43

GM: 43点感情

ミソラ: 『ミーソーラー・・・アンブレラッ!』左腕につけてるブレスレッドが傘になってそれが盾に

アイリス: はい、ではここで…「それは非理論的だ!」を宣言します

アイリス: #cnt -3

GM: アイリス -> -3 = -3(カウンタ:5→2)

GM: 空「うわあああああああああああああ!」

来栖: 非論理的は単体だから、誰に当てるのかー

アイリス: 「…甘いわ。さあ、蓬莱?弾き飛ばしてあげて?ええ、お願い…ね」

GM: 攻撃のダメージを減らすから対象は空

アイリス: 対象、これ相手だから空さんのダメージ減らすんですよ?

来栖: あぁ、なるほど

アイリス: では、空さんのダメージを…技術+1d6、減らします

アイリス: 9+1d6

GM: アイリス -> 9+1D6 = 9+[3] = 12

アイリス: うん、まあまあね

GM: 31点感情

鈴: 「おくう、ッ!?」とっさに体をかばうようにして身構える!

杏: 感情から技術に変更じゃないかな?>非論理的

来栖: まぁそれでも痛いわけで  そこから15点軽減でダメージ16点

ミソラ: カバーリングしてる場合ガード値とアーマー値引いてから2倍ですよね?

来栖: 技術に変更じゃなくて、技術以外なら軽減値+という効果

GM: です>カバー

アイリス: 「…させないわ。守ると決めたのよ…?通すわけ、ないでしょう?」

GM: 軽減アーツの効果は2倍にしたあとになります

鈴: 「ッ!? …おねーさん?」衝撃がない事に呆然としながらアイリスを見上げます

アイリス: 31点を21点軽減の2倍…20ダメージですわね

来栖: 「ちぃ、痛いですね…少しお返ししてあげますよ。」クラインの壺の効果ー おくうの加護+1d6のFP消失

ミソラ: 24弾いて2倍の12食らって残り59

GM: 非論理的だ!の分を減らしたあとにガード、アーマー軽減、その後二倍、そのあと魔法盾等の軽減アーツの効果

来栖: 9+1d6

GM: 来栖 -> 9+1D6 = 9+[6] = 15

GM: FPロスは痛いなぁ

杏: 「ミソラさん、ありがとう。 これは、だいぶきつそうね……」

アイリス: その攻撃を受けると、少しふらつきますがきっちりと受けきります「…お怪我は、ないですね?」

来栖: 15点FP消失ですよ   「その灯、かっきります」 影からお空の灯をつかみようなしぐさをし、引き裂くー

GM: 空「うぐ・・・!」15点ロス

ミソラ: 『いえいえ、守るのが生まれた時からの仕事ですから』

アイリス: 「…蓬莱も、ありがとう…約束が果たせたわ…」と、蓬莱をなでながらまた正面の空達を見据えます

GM: 行動値順にPCのターン

来栖: 鈴からだなー

鈴: 「ありがとうおねーさん! おくう! ちぃっとばかし痛いけど、我慢しておくれよ!!」

アイリス: 振り向いて、鈴の手を握ります「…さあ、鈴さん…行ってきて。貴女の想い、ぶつけてあげて?」

鈴: という訳でおくうの居る群れにエンゲージします!

鈴: マイナーは放棄! メジャーで《吹き散らすもの》を宣言!

鈴: あと罪も乗っけます!

アイリス: 罪はどの効果ですの?

鈴: ダメージ増強で!

来栖: それはダメージロール直前だ(

鈴: って、まだ命中判定してなかった

アイリス: ええw

アイリス: まずは当てないと、ですよ!

杏: フォローアシスト入れておきましょうか?

鈴: お願いします!

杏: では《フォローアシスト》 用の旋律を奏でる(

杏: #cnt -2

GM: 杏 -> -2 = -2(カウンタ:0→-2)

鈴: #cnt -5

GM: 鈴 -> -5 = -5(カウンタ:-4→-9)

鈴: 命中判定!

鈴: 白兵値が8なので8+3+2d6でいいのかな

アイリス: ですね

GM: ですね

鈴: では判定!

鈴: 8+3+2d6

GM: 鈴 -> 8+3+2D6 = 8+3+[2,6] = 19

GM: 確定?

鈴: ですねぇ

GM: 5+2d6 ドッジ

GM: 八咫野空 -> 5+2D6 = 5+[6,6] = 17

アイリス: えっ(

来栖: くりったー

杏: 《概念神》!

アイリス: ふ、振りなおしを!(

鈴: (´ω:;....::;.:. :::;.. .....

鈴: じょ、冗談じゃ…

GM: 5+2d6

GM: 八咫野空 -> 5+2D6 = 5+[1,4] = 10

杏: 「そんな結果認めない!」

ミソラ: 出目が色々とw

杏: #cnt -2

GM: 杏 -> -2 = -2(カウンタ:-2→-4)

アイリス: 嵐のように荒ぶってますねw

鈴: 助かった、もうダメかと思ったよ

鈴: 「あったれぇえええええッ!!!!」

杏: 避けそうになった空の目の前に暗闇が入った感じで

GM: 指揮能力の効果で+2だったけど当たった

鈴: さてとDR!

ミソラ: ダメージに《テクニカルサポート》のっけます

杏: 指揮能力の効果で避けるんだったら《祟り神》やってやるわ

鈴: 罪も乗っけるよ!!

杏: こっちからも増強入れる?

アイリス: 増強、入れます?

鈴: くれるならぜひとも!

杏: では、「しっかりと決めなさいよ、鈴さん」

杏: 罪と愛を1点ずつ使用、こちらからもダメージ増強の効果を鈴に

GM: 両方共ダメージ増強?

アイリス: …あ、様子見したほうがいいかもしれないわね…

杏: カバーリングとかどうなんだろうなーとか思ったり

アイリス: あの人魂にカバーなんてされたら、元も子も無いわ

杏: 敵側の

鈴:

鈴: 意識していなかった! カバーリングされたらダメージ通らない!?

杏: ……こちらからのダメージ増強を、移し替え無効にしておこうかしら

来栖: ちなみにカバーリング無効の罪の効果は、愛で渡すことはできないけどね

GM: 渡せたと思うけど?

アイリス: 鈴さんが移し替え無効だったら、私はのっけていたわね…

アイリス: あら、できるんです?

杏: あ、愛で与えられないのか

GM: あ、できなかった

アイリス: できないですわね

来栖: ルルブだと、達成地増大、ダメージ増強、復活、真の死の回避、回復だけだったから

アイリス: 使用者がmですから

アイリス: 使用者が、ですから

来栖: カバー無効は攻撃する人が使わないとダメなのよね

GM: さてどうします?

鈴: 罪はダメージ増強ではなく差し替え無効でお願いしたく(

ミソラ: 鈴が宣言したの命中の前だしお空しか見てないってことで移し替え向こうを

ミソラ: 無効

GM: というかこっちがカバーリング宣言してからか

GM: もちろん幽霊がカバーリング宣言

アイリス: だと思いましたわ…

アイリス: ああ、言うのが遅かったわね…

杏: すっかり忘れてたりなんだり

GM: この辺のタイミング大変^^;;

GM: ダメ増強いくつはいる?

鈴: えーっと、改めて、罪は差し替え無効で良いでしょうか(あせあせ

GM: すみません^^;;移し替え無効で

アイリス: +5d6+アーマー無効ですね

GM: 一つだけ?

アイリス: 移し替え無効なら乗せたいけど、カバーされてるということは…否定されました?

ミソラ: テクニカルサポートでダメージ乗っけてます

GM: カバー宣言→鈴:移し替え無効

アイリス: あ、なるほど…

アイリス: じゃあ、私も乗せてあげましょうか

アイリス: 愛と罪を消費、効果は「ダメージ増大」選択で

GM: ダメージ増強ふたつかな

鈴: 最後に忘れかけてたけど魔獣の殺意も刺しておきます

GM: 増強分は罪宣言者がどうぞ

杏: 一応改めて宣言、ダメージ増強。コスト支払済み

GM: かもんダメージ

アイリス: 「…あら?まだまだよ…上海、オルレアン?…援護してあげなさい」と、人形たちから援護させます

アイリス: 誰から行きましょうかね…

ミソラ: テクニカルサポートも宣言者ですか?

GM: です

ミソラ: はーい

ミソラ: #cnt -2

GM: ミソラ -> -2 = -2(カウンタ:25→23)

鈴: えーっと、35+2d6+1d6で更に10d6で更に4+1d6でいいのかな

鈴: #cnt -1

GM: 鈴 -> -1 = -1(カウンタ:-9→-10)

アイリス: 自分の分だけ振ればいいみたいですよ

鈴: なるほどー

鈴: 35+3d6

GM: 鈴 -> 35+3D6 = 35+[2,2,6] = 45

杏: jaa

杏: 私の分も

杏: 5d6

GM: 杏 -> 5D6 = [3,5,4,3,2] = 17

アイリス: では、行きますね…「…鈴さん?きっちり…貴女の想い、ぶつけてあげて!」

アイリス: 5d6

GM: アイリス -> 5D6 = [6,3,5,1,6] = 21

杏: あ、ダメージコントロールの処理ってどうなります? 一応鈴が行なったってことで追加分も選択可能?

ミソラ: 『どこか身体に目立った変化があればそこを攻撃してみてください!』

ミソラ: 4+1d6

GM: ミソラ -> 4+1D6 = 4+[5] = 9

GM: 鈴のダメージダイスの振り直しですね

杏: 鈴の3d分だけか

GM: 使います?

杏: 2,2振りなおしてみる?>鈴

鈴: よろしいのであればぜひとも!

杏: おっけー

杏: #cnt -2

GM: 杏 -> -2 = -2(カウンタ:-4→-6)

杏: 《ダメージコントロール》

鈴: 2d6

GM: 鈴 -> 2D6 = [6,2] = 8

アイリス: 21+9+17+49ですね

GM: #35+8+6+17+21+9

GM: 八咫野空 -> 35+8+6+17+21+9 = 96

アイリス: 96ですね

GM: 96点ダメージ!

鈴: 「こいつは私のとっておきだよ!!」

GM: FP残ってます

杏: むぐっ

GM: 空「うぐ・・・あ・・・!」結構きつそう

鈴: あ、範囲攻撃なので幽霊にもダメージを

GM: 幽霊はパーン

鈴: あと重圧も付与されてるので!

鈴: 不変で治してね!

アイリス: 幽霊さんばいばい(

GM: 不変?宣言しませんよ?w

鈴: なん、だと…

ミソラ: するなら攻撃誘導でちまちまいけたのになー

来栖: ふむー

アイリス: BS無効着いてたりして…

来栖: まぁ持ってないか、持ってるけどFPが危険域だから使えないかのどっちかだろうけど

GM: しっかり翻弄・重圧のってます

アイリス: …あ、じゃあどっちにしろドッジも-2だったんですか(あ

来栖: 「…耐えてはいるけど、結構灯が揺らいでるかな…」

来栖: 次動いていいのかしら―

鈴: 「…今ので倒れないとはねぇ」おくうの強化のされっぷりに呆れつつも辟易とします

GM: 翻弄忘れてた

アイリス: 「…ふむ、まだまだ足りないみたいね…」

アイリス: どうぞ?

鈴: どうぞですよ!

アイリス: 私は追撃に回りますわ

来栖: じゃあメイン行きまーす

来栖: 「鈴、おくうは任せるから。私はあいつの相手するから、早く止めてあげることですよ?」

来栖: そういうわけで、ムーブ、眷属の助け宣言  特殊攻撃ダメージ+1d6、攻撃対象は回避値でドッジしないといけない

来栖: #cnt -1

GM: 来栖 -> -1 = -1(カウンタ:5→4)

アイリス: あら、おくうはスルーですか…まあ、わかっていましたが

来栖: マイナー、影分身宣言  対象単体を対象レベル+2体に変更する。 単体から対象3体に変更

来栖: #cnt -3

GM: 来栖 -> -3 = -3(カウンタ:4→1)

鈴: 「オーケー来栖、そっちは任せるよ」

来栖: メジャー、静かなる葬列宣言。  対象、八坂佳奈、幽霊の群れ*2

来栖: #cnt -3

GM: 来栖 -> -3 = -3(カウンタ:1→-2)

GM: こいやー

アイリス: まずは人間性ですね(

来栖: 最終変異 八坂佳奈の絆エゴ化、殺すで  そしてそのまま罪頂戴ー

アイリス:

GM: おk>罪

杏: ドストレートだった!

ミソラ: シンプルに真っ直ぐだw

来栖: 命中いくよー

来栖: 9+2d6

GM: 来栖 -> 9+2D6 = 9+[6,6] = 21

アイリス: 真っ直ぐすぎて怖いですねw

来栖: くりったー

アイリス: えっ

杏: すっごいまっすぐだー

GM: 達成値41とかw

鈴: まっすぐな殺意だ! 妬ましい!!

ミソラ: あまりの真っ直ぐさにダイス神もデレるレベル

来栖: 特殊攻撃だからガードできないよっ 回避値でドッジするしかないよ

アイリス: 霊夢のダイスも味方したw

GM: 5+2d6 ドッジ

GM: GM -> 5+2D6 = 5+[5,3] = 13

GM: 残念

来栖: ダメージロールー   魔獣の殺意宣言、さらに罪乗っけてダメージ増強宣言ー

来栖: #cnt -1

GM: 来栖 -> -1 = -1(カウンタ:-2→-3)

アイリス: あれ

アイリス: 空対象じゃないような(あ

GM: 対象じゃないね

GM: 幽霊のドッジやってねえ

来栖: 今のGMのregセットがおくうになってるだけ

来栖: あ(

ミソラ: GMの登録で出てるだけかな

アイリス: なるほど(

GM: 5+2d6 幽霊A

GM: GM -> 5+2D6 = 5+[5,5] = 15

アイリス: 幽霊の方が優秀だった(あ

GM: 5+2d6 幽霊B

GM: GM -> 5+2D6 = 5+[2,6] = 13

GM: 支援能力付きで17と15

GM: daga

GM: だけど無理ですね

GM: ダメージかまん

来栖: さすがにクリティカルしてるからねぇ  まぁ改めて、魔獣の殺意と罪宣言。 これでダメージ9+2+4+4+11d6

来栖: 他に支援ない? ないならいくよー

アイリス: 私は様子見しますわ

杏: ちょっと人間性やばめそ

来栖: はーい、じゃあこれでいくー  「捉えた。汝は影、影は我。我見る灯汝の生命。その命、吹き消せ」

来栖: 19+11d6

GM: 来栖 -> 19+11D6 = 19+[3,6,2,4,6,6,4,5,3,5,2] = 65

来栖: 65点ダメージ

来栖: 指にともる3つの青い炎を吹き消し、魂の灯りを消し飛ばすー

GM: 佳奈「ちぃ・・・」こちらもけっこうやばげ

来栖: 「まずまずですかね。灯りも弱まってますし。そのまま死んじゃいます?」

GM: 佳奈「こんなところで死ぬ訳にはいかないわね!」

GM: それでアイリスかな

来栖: 「十分ですよ、そう簡単に死なれちゃこっちも殺しがいがありませんから」

アイリス: はい、では行きますね

アイリス: 「…さて、鈴さんを守るといった手前、こんなところで止まっていられませんね」

アイリス: ムーブ、空さんと鈴さんのエンケージへ入ります

アイリス: では、マイナー放棄。そのまま人形達で空さんを攻撃します

アイリス: 「…鈴さんのお友達に、辛い思いをさせたくはないですからね…」

GM: 命中かまん

アイリス: 命中判定、道化の嘲笑使用します

アイリス: #cnt -2

GM: アイリス -> -2 = -2(カウンタ:2→0)

GM: エゴが増える前かな

アイリス: 絆、日数才蔵をエゴ化申請。「想いの果てを見届けたい」で

GM: 了解

アイリス: そのまま罪申請までお願いします

GM: おk

アイリス: はい、では…まだ使用前でしたので、11ですね

アイリス: 命中、行きます

アイリス: 11+2d6

GM: アイリス -> 11+2D6 = 11+[3,3] = 17

GM: 確定?

アイリス: 確定ですね

GM: 5+2d6-2+2

GM: 八咫野空 -> 5+2D6-2+2 = 5+[6,3]-2+2 = 14

アイリス: ダイスに固定値が勝った!(

GM: 何をいっているんだい?

アイリス: …あ、来るのか…超越…!

GM: 佳奈『避けなさい』判定直後《魂の契約書》

来栖: げぇ、人間性消費分だけ達成値増加アーツ

来栖: 違うわ、+3だけだった

GM: エゴの羽根のほうが同意

アイリス: …ふむ。これは嫌なアーツを…

杏: えっと、同値は回避でしたっけ

アイリス: ええ

アイリス: 杏さん?お願いできます?

杏: 《祟り神》!

杏: 達成値を-2させる!

GM: #cnt -1d6 達成値+3

GM: 八咫野空 -> -1D6 = -[5] = -5(カウンタ:25→20)

来栖: ごっそりいった

アイリス: 「…あら?残念…私にも、頼れる人が居るのよね…」

杏: #cnt -2

GM: 杏 -> -2 = -2(カウンタ:-6→-8)

GM: 5+2d6-2+2+3

GM: 八咫野空 -> 5+2D6-2+2+3 = 5+[2,3]-2+2+3 = 13

GM: すんごく減ったなw

アイリス: こわいw

杏: 「そのくらいの力なら、私にだって打ち消せる……」

来栖: 崇り神って振り直しじゃなくて達成値―2するだけじゃ

GM: あそっちか

アイリス: はい、どっちにしても当たりますけど(あ

杏: あい、割と混乱しがち

GM: 最終達成値15

GM: 命中

杏: どんどん闇が広がっていく錯覚が

アイリス: 「…さて、行くわよ…少しばかり痛いかもだけど…許して頂戴ね…?」

アイリス: 罪使用、ダメージ増大選択で

GM: 空「う・・・あ・・・」よろける

鈴: 私も愛を乗せて罪を使用するよ!

鈴: ダメージ増大!「おくう!!」

鈴: 「これで、どうだぁあああ!!!」

アイリス: 「…行くわよ…」と、身体から発光しつつ真っ赤になった眼を見開きます(カッ

アイリス: 9+2+7d6ですね、こちらは

アイリス: 先、行きますよ

アイリス: 11+7d6

GM: アイリス -> 11+7D6 = 11+[1,5,2,1,1,1,1] = 23

GM: 鈴のダメージ増強かまん

鈴: おっとそうだった

鈴: 5d6

GM: 鈴 -> 5D6 = [3,4,6,2,5] = 20

GM: 合計ダメージ43 空残りFP39

GM: よってFP0

来栖: ぴちゅーん

アイリス: おお、丁度w

ミソラ: 一先ず安心

杏: ひとまず、ですね、本当

GM: ここで演出が入ります

アイリス: 「オルレアン、仏蘭西。気をつけて、怪我しないでね?」

アイリス: いい忘れてたのは内緒(

GM: 空「ありがとう・・・」空は倒れます

アイリス: 「…!オルレアン!抱えてあげて!」と、とっさに言います

GM: そして空に宿っていた羽根が剥離します

GM: 佳奈「くそ!これでは儀式が続けられない」

アイリス: その羽根を、回収します。「…返してもらうわね、私達の羽根…」

来栖: 「ふむ…これで器の方は何とかなりそうですね…どうします?八坂佳奈」

杏: 「これで、チェック。 いえ、チェックメイトかしら」

GM: 佳奈「それならばいっそ邪魔をしたものを皆殺しにしてしまおう。。。そうしてまたやり直すのだ」

アイリス: 「…鈴さん。…貴女の大事な友人、取り返したわよ。…はい、受け取って?」

鈴: 「…うん。もう、離さない。絶対に…」そっとおくうを抱きとめるよ!

アイリス: と、大きなオルレアンからおくうを鈴さんに差し出します。

ミソラ: 『やり直すなら前を向けばいいんです』

GM: 佳奈「羽根よ!私のもとへ!私のエゴを叶えるのだ!」

GM: ゆっくりと羽根は佳奈のもとへと動き出す

GM: 紗江「だめ!おかあさん!」

GM: しかしその声は届かない

杏: 絆復元は、この時、じゃない?

アイリス: 「…あ!羽根が……!…くっ…」

アイリス: 絆復元、できます?

GM: できます

アイリス: じゃあ、佳奈への愛を消費して叫びます。

アイリス: 「…貴女がそうしても、紗江さんは喜ばないわ!聞きなさい、紗江さんからの言葉よ!」

GM: 紗江「おかあさん!」

GM: 佳奈「さ・・・え?」

GM: 紗江「おかあさん・・・!私は蘇生なんて望んでないから」

GM: 佳奈「なん・・・で?」

アイリス: 「…紗江さんは、こう伝えて欲しいって言っていたの。『ごめんなさい。ありがとう。私は幸せだったから、大丈夫だよ』」

GM: 紗江「私は十分幸せだったよ。」

GM: 紗江「だから自分を責めないで。」

GM: 紗江「そのほうが私は悲しいから」

GM: 佳奈「紗江・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・」

GM: 紗江「いいの・・・おかあさん」

GM: 佳奈は泣いて崩れ落ちる

GM: 紗江はそこに寄り添う

GM: そして行く先を失った黒い羽根

アイリス: 「…紗江さんは、貴女と居られた時間だけで、満足だったのよ。だから…そのエゴを、捨てなさい。貴女の大事な…家族のためにね」

アイリス: と言って、そのエゴの羽根を回収します。

GM: 幽霊達のエゴを溜め込んだ黒きエゴの羽根

GM: そのエゴは羽根の使用者という制御を失う

アイリス: 「…あなた達には、この羽根はいらなかったのよ。必要だったのは…その想いだけ」

GM: 待っているのは暴走

鈴: あああ!!?

アイリス: 抑えられないかな…

来栖: おぉっと

GM: 「「「イキタイイキタイイキタイイキタイ」」」

ミソラ: すごいこの会話の裏でゴゴゴゴ感

来栖: PCが制御したら、ドミネーターとかになるから奈落落ちするしかないとおもうんよ

来栖: 「…はぁ、やれやれ。まったくどいつもこいつも」

アイリス: 上海達に入れたら動き出すかしら…(あ

杏: 「幽霊の皆の思いが……苦しそう……」

GM: そして羽根はその場にいる者たちの生気を奪おうと暴走をはじめる

鈴: 「…ったく、めでたしめでたしで終わってくれないものだねぇ」

アイリス: 「…なんという、エゴの塊なの……胸が、苦しくなってくるほどね…」

アイリス: 「…はぁ…せっかくいい終わり方で終れると思ったのに…ねぇ、皆…?」

鈴: 「まあ、おくうのおかげでここまで来れたんだ。後始末ぐらいしてやろうじゃないか…!」

来栖: オルレアン「ジャマダゼ―」

杏: 「もう少し、頑張らないとね」

鈴: 所でこの戦闘ってシーン切り替わってたりしませんかね?(願望

ミソラ: 『このまま羽根も止めれば等しくハッピーエンドです』

杏: シーン変わる=人間性低下倍率ドン!

GM: ハッピーエンドフラグボーナス

鈴: 人間性低下はいや! でももっかい吹き散らしたかったの!!

GM: クライマックスでもらえる罪の他にさらに追加でひとつ罪を取得可能

GM: シーンは変わらないんだ

鈴: 罪マシマシのビーストブレイクで我慢

ミソラ: やったー!

アイリス: 「…良いわ。最後までやり遂げましょうか…でも、周りを巻き込めないわよね。そうでしょう、皆?」と人形達に呼びかけます

鈴: やったーー!!

アイリス: やったー!

杏: 罪ましましだー!

杏: (割と残ってるけど)

アイリス: (すっごい残ってるけど)

GM: 空、佳奈が戦闘から除外

アイリス: むしろ愛が足りない(涙

来栖: 「…霊になったものはいずれ成仏するんだ。そこに生きるも死ぬも既にない。お前らのエゴは叶わない。既に死なんてない。汝の存在、等しく現世から往ね」

来栖: 罪やったー

GM: 暴走した羽根(地霊の呼び声)が未行動で登場

GM: 行動値16

杏: 未行動ですよねー

アイリス: 「…さて、オルレアン、仏蘭西?あなた達は…周りの人たちを連れて下がって頂戴」と、空さんと佳奈さん達の周りを守らせておきます

来栖: オルレアン「タタカエネーノカヨ」(すごすご

GM: イニチブ 《世界律:召喚》 幽霊の群れを一体召喚

来栖: おっと、これは厄介な気がするぞ

アイリス: ふむ…面倒な…

鈴: こいつも幽霊吸収しそうな予感

アイリス: 幽霊自爆させてきたりして…(

鈴: こいつ絶対芳香ちゃんだろ…

アイリス: HP分の強制ダメージとか(マテ

杏: むしろせーがにゃんにゃん

GM: 何もなければ行動値16でボスが行動

来栖: 放棄ですん

鈴: 放棄ー

杏: これラウンドは切り替わって……ないよね

アイリス: ふむ…

杏: イニチ行動放棄

アイリス: 放棄ですね

来栖: 切り替わってないね、ミソラもまだ未行動だし

ミソラ: ないです

来栖: 幽霊もまだ動いてないし、杏もまだだし

GM: ムーブ:なし マイナー:《BS付与:狼狽》 《世界律:崩壊》

来栖: 狼狽はやばい

アイリス: くっ…ラウンド変わってればまた非理論的使えたのに…!

鈴: 崩壊も怖いけどそれ以上にBS怖い

GM: 阻みます?

アイリス: …どうします?

鈴: 多分絶望が飛んでくる予感がするので阻むなら絶望かしら…?

アイリス: …そうなんですよね…最悪、あっても崩壊までですし…

来栖: 今のFP的にどっちにしても死ぬのがなぁ

アイリス: 無視します

来栖: まぁ、任せる

GM: あい

GM: メジャー:《災厄攻撃:感情》5

アイリス: …さて、一回復活しないといけないか…うん

GM: 25+2d6 命中

GM: GM -> 25+2D6 = 25+[1,2] = 28

アイリス: おおっと(

GM: ・・・固定値は偉大です

来栖: いだいだね

アイリス: 25かー…

アイリス: えっと、誰か下げられません?

杏: ごめん、祟り神しかなかった

来栖: 感情でドッジかぁ…

来栖: しかも崇り神使ったし

アイリス: アタッカーは使いませんかね…・

アイリス: アタッカーは使いませんかね…?

杏: 感情ならば、まだ私は大丈夫、なはず

ミソラ: カバーリング欲しい人ー?

来栖: まぁ、GMはそれでいいん? 確定ならドッジ行くけど

GM: 確定

鈴: すっかり忘れてたけど、万物の打倒者で達成値引き下げようか

アイリス: カバー…したほうがいいですかね…?<鈴さん

来栖: ふむ

鈴: 愛がマッハ

杏: 一応、《フォローアシスト》は残ってる

来栖: 引き下げればいい感じかしら

アイリス: 引き下げれば、5でドッジできますけども…

GM: 8なら大抵大丈夫でしょ

来栖: じゃあ引き下げるか

来栖: 私がまず引き下げようか?

杏: 事故ったときにワンモア使えば

鈴: お願いしますです

来栖: はーい

杏: 後フォローアシストは使ってた(

アイリス: …お願いします

来栖: じゃあ愛を消費して打倒者宣言、達成値―20

GM: 最終達成値8

鈴: 感情でドッジでしたっけ

GM: です

来栖: 「地獄の獄炎、一足先に浴びます?」災厄攻撃を青い炎で消し飛ばすっ

来栖: ドッジー

アイリス: 感情は6…ミスは、3以下ですね…

来栖: 7+2d6

GM: 来栖 -> 7+2D6 = 7+[2,5] = 14

アイリス: ドッジで

アイリス: 5+2d6

GM: アイリス -> 5+2D6 = 5+[2,2] = 9

アイリス: 危ない(

ミソラ: ドッジします

鈴: 10+2d6

GM: 鈴 -> 10+2D6 = 10+[1,2] = 13

鈴: あぶねぇ!?

アイリス: 出目怖いよ!?

ミソラ: 7+2d6

GM: ミソラ -> 7+2D6 = 7+[4,4] = 15

杏: 8+2d6 ドッジ

杏: 8+2d6

来栖: 何で2人ともそんなにぎりぎりついていくん

杏: 8+2d6

GM: 杏 -> 8+2D6 = 8+[5,4] = 17

杏: クリティカルしたけど意味ない

GM: 全員避けたね

GM: 次はミソラー

アイリス: 「…助かりましたわ、来栖さん」と、ふわりとステップしながら回避します

ミソラ: はーい

来栖: 「はぁ、厄介ですよ。念が完全に暴走して…さっさと仕留めないと多分終わりませんね」

アイリス: 防衛役、二箇所に分けておきたいですよねぇ…

ミソラ: レンジドカバーあるb

GM: 「「「イキタイイキタイイキタイ・・・」」」

ミソラ: とりあえずはマイナーで狼狽を解除

GM: あたってねえので狼狽はいってない

来栖: 当たってないから狼狽ないんじゃ

ミソラ: あ、そうか

ミソラ: マイナーは特に無し地霊の呼声にエンゲージしてフォースシールドで殴ります

来栖: あれ、命中

GM: 命中を振るのだ

ミソラ: 7+2d6

GM: ミソラ -> 7+2D6 = 7+[4,4] = 15

GM: 5+2d6 ドッジ

GM: GM -> 5+2D6 = 5+[5,6] = 16

アイリス: ((

ミソラ: わーい

GM: おう

アイリス: 振りなおしさーん!

杏: おう、ワンモアチャンス

GM: 5+2d6

GM: GM -> 5+2D6 = 5+[2,1] = 8

杏: #cnt -2

GM: 杏 -> -2 = -2(カウンタ:-8→-10)

GM: 極端だなー

アイリス: 何この極端(

ミソラ: ありがてぇ

来栖: 極端だ

GM: 命中

鈴: 振り直しスキルさんには足を向けて眠れないですねぇ…

アイリス: …あれ?カバーされるんじゃないかな?(幽霊と同じエンケージ

GM: あーカバーリングだ

ミソラ: うん、カバーされそうだからそのまま殴る

ミソラ: ダメージ行きます

ミソラ: 10+1d6

GM: ミソラ -> 10+1D6 = 10+[4] = 14

GM: カン

ミソラ: 傘フルスイング

アイリス: 弾き飛ばされた(

杏: はじかれたかっ

ミソラ: あ、弾かれちゃった

GM: 感情アーマー15

来栖: まぁ、25もあればねぇ

アイリス: だよねぇ

GM: ちがう

鈴: 感情アーマー15とか罪乗せないとまともに通らない(

アイリス:

GM: 幽霊の群れにダメージ9点

GM: カバーしてた

ミソラ: 結果オーライ

アイリス: あ、そうだ。カバーしてたわ(

アイリス: けっかおーらい

来栖: あぁ、そっちか

GM: ダメージ11点だよ 14-3で9ってなんだよorz

GM: だが落ちはしない

来栖: 次は…杏ですか

アイリス: 来栖さんに手渡されるバトンとみた(あ

杏: アタッカーの2人の人間性がどうか心配、ダメそうなら撃つけど

GM: #get list

GM: カウンタ->AIRISU:0 SUZU:-10 KISU:-3 ANZU:-10 MISORA:23 MISOR:-3 GM:20 

来栖: -40までは大丈夫(

アイリス: 大丈夫そうだった(

杏: 火力出るのはどっちだ

GM: まだ1ラウンド目ですもの

鈴: 私はもう毎ターン3点ずつしか減らないからなぁ…w

杏: はーい、じゃあ攻撃したい人ー(

アイリス: 来栖さんですよね?<火力出る

鈴: 火力なら来栖かなぁ

来栖: 火力、私かなぁ…?固定値は鈴だろうし  まぁ、範囲攻撃の数なら私

アイリス: 幽霊は減らして欲しい…(あ

鈴: 現状罪無しで30+2d6が限界でございます

来栖: まぁ、私行くよー

来栖: 罪なし19+6d6が(

杏: どっちもどっち、かなぁ

杏: ダメージコントロール残ってないし固定値でいいかな(

来栖: まぁ、数多く倒すなら私がいくー

来栖: ん、じゃあ鈴かしらー

杏: いや、数多くやるか。なら来栖さん

来栖: はーい

杏: 《神の導き》!

鈴: 群れを潰すなら来栖、とりあえず一匹を確実に潰したいなら私…?

杏: #cnt -4

GM: 杏 -> -4 = -4(カウンタ:-10→-14)

アイリス: ですね

杏: 「私自身は上手く動けないかもしれない、けれど。その分他の人を支えることはできる。頑張って」

GM: 来栖かまん

来栖: 「了解ですよ。しっかりやらせていただきますです」

来栖: ムーブ、眷属の助け マイナー、影分身、メジャーで静かなる葬列宣言

来栖: #cnt -7

GM: 来栖 -> -7 = -7(カウンタ:-3→-10)

来栖: 対象は…地霊の呼び声、幽霊の群れ×2でいいのかしら

アイリス: 良いと思います。カバーだけされないといいけども…

来栖: 大丈夫だと思う、防衛役宣言してないということはカバーで行動済みになってるし

アイリス: あ、そっか

GM: 防衛役?パッシブスキル

来栖: ごめん、妨害役

来栖: まぁ、命中―

来栖: 9+2d6

GM: 来栖 -> 9+2D6 = 9+[4,2] = 15

来栖: ううん、低め

GM: 防衛役であってる(カバーリング:パッシブ)

GM: 持ってる

来栖: うぇい

来栖: 確定でー

GM: 5+2d6 呼び声

GM: GM -> 5+2D6 = 5+[2,2] = 9

GM: 5+2d6 幽霊

GM: GM -> 5+2D6 = 5+[2,2] = 9

GM: 5+2d6

GM: GM -> 5+2D6 = 5+[1,4] = 10

GM: 全部命中

アイリス: …呪いを自分に掛けましたか、GM…

GM: カバーリング宣言

来栖: 回避値でドッジさせるの偉大

来栖: 魔獣の殺意宣言

来栖: カバーリング宣言するなら防衛役宣言してね

来栖: #cnt -1

GM: 来栖 -> -1 = -1(カウンタ:-10→-11)

来栖: ダメージいきまーす

アイリス: むむむ

来栖: 19+6d6

GM: 来栖 -> 19+6D6 = 19+[6,2,4,3,1,3] = 38

アイリス: たけぇ!

来栖: 38点加護ダメージ

鈴: たかい!

GM: というかそもそも対象は地霊の呼び声と別エンゲージの幽霊二体でいいんだよね

来栖: うん

GM: ぴちゅーん

アイリス: 幽霊なんて居なかった(

GM: 幽霊全部落ちた

来栖: 「まったく、先に燃え散ってください。その炎と共に成仏して、次の転生を待って生を受けてください」幽霊に対しては焼きつくして返す死神ちゃん

鈴: もうカバーリングなんてこわかねぇ!!

GM: クリンナップ前のイニチブ 《世界律:召喚》

ミソラ: ですよねー!

来栖: まだ呼ぶか―

鈴: いやーー!!

アイリス: ですよねー(

杏: 知ってたー!

GM: なにもなければ幽霊の群れの行動

アイリス: どうぞ(

来栖: 放棄ー

鈴: ドウゾー

アイリス: こっちは放棄で

杏: イニチ放棄

ミソラ: どうぞー

GM: マイナー:《パワーチャージ》 メジャー:武器(鬼火/射撃/射程:シーン/対象:単体)でミソラ攻撃

GM: 7+2d6 命中

GM: GM -> 7+2D6 = 7+[1,1] = 9

GM: ふぁんぼー

杏: デター

アイリス:

来栖: 紅白の出目―

GM: 外れました

鈴: ここに来て…ッw

鈴: 紅の巫女さん(ry

ミソラ: 幽霊が目の前ふわふわ

アイリス: 紅白の巫女のダイスさん(ry

GM: ・・・クリンナップ前《世界律:神速》

来栖: ぎゃー

ミソラ: ぎゃー!

鈴: いやああああああ

杏: ぎゃーし!

アイリス: …無効にして良い?<all

来栖: 任せる

鈴: 自分は構いません

アイリス: あ、そのまえに…誰が使用するんです?

GM: 呼び声

アイリス: じゃあ、弾き飛ばしましょう。

GM: ちれいのよびごえ は うごけなかった

アイリス: 「…貴女のその行動…可愛い私のティターニアの前では、無意味よ!」

ミソラ: プルプルしてる

GM: 「うおーーーーん」

GM: さてやっとクリンナップ

GM: 何もなければラウンド終了

来栖: 放棄です

アイリス: 「…ああ、愛しい愛しいティターニア…貴女のお陰で、何事も無く終わったわ…ありがとね…」と、愛おしそうにティターニアを撫でます

鈴: ほうきー

ミソラ: 特にないですー

アイリス: 放棄ー

杏: 放棄します

GM: 1ラウンド終了

GM: 長くなりましたがここで中断いたします

アイリス: お疲れ様でしたー!

ミソラ: おつかれさまでしたー!

来栖: おつかれさまですー

杏: 了解、お疲れ様でしたー

鈴: おつかれさまでした!